忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STARLIGHT TOUR 国際フォーラム (1日目) 20150715



吉井和哉 STARLIGHT TOUR 2015のファイナル 国際フォーラム2days のうち、私は1日目に行ってきました。
既に一週間経つので相当飛んでしまってるんですが(最初から無かったとも言えます..)記憶のカケラ(☆星屑)を少し拾い集めてみたいなと... (かなり怪しいですo(_ _)o)

吉井さん「明日は追加公演だから☆本当は今日がファイナルです!ファイナル楽しんでいってくださーーい!!」なんて言ってくれましたけどね(爆)

何しろ7/10のライヴビューイングで見た✨金髪姿を生で魅られたことが嬉しかった!!!
(ライビュでは金髪の生え際をガン見したりしましたが若干の黒い筋が確認され髪が伸びるのが早い吉井さんなので心配しでした... が複数回のブリーチの後に更に重ねることは無理だったので心配要らなかったかもしれないですね、)

生金髪、シャンパンゴールドのもっと明るい色でしょうか、ライトを浴びると輝く白いシルクにも変わりあまりに美しい✨
(終わりの方で小さな かめはめ波的なものを客席に飛ばしたのを見た時は可愛いサイヤ人かと、)

金髪だと上の方が軽そうで重心が更に上にいって☆縦長スラリと見え正に外人体型!!、ライトが当たると色白の肌は明るく 顔色はぴんく色に生ロビンを見たことの無い私には、まさにこれがロビンなんだな✨とロビンに会えた喜びはひとしおでした。すたらいの時は吉井さんでしたね

私は1階のど真ん中辺りでした。前数列がstaffさんとエンジニア席で立ち上がる人も居なく見晴らし良好、ただ表情とかは見えないので双眼鏡でガン見(جωج)したりしてました...
そうしたらお肌ピンク色でつるっつる、今使っているフェイスクリームはそんなに効くのといった感じでもうびっくりするやら、リリースされるDVDで早く再確認したいな

それから吉井さんは金髪センターパーツにすると☆外人力半端ないんですが、MCになると邦人力炸裂なのでほんとに不思議な人と思います

という具合にすっかり金髪王子( 笑 )にヤラれてしまい 6月の悶々時期があった事などすっかり忘れてしまったかのようですが... そんな全てを忘れさせる熱いライヴをしてくれる吉井さんが超絶☆カッコイイってことですよね...

1曲目の STRONGERであの容姿にヤラレ、
2曲目のHattrick'nの超絶☆ダイナミックな演奏にヤラレ(グッズ待ちの時に聴こえていた電車のような轟音サウンドはこれだったのかと...)、
3曲目のビルマニアでは右手の超大型スピーカーにひょいと登り、しかも三段(だったか?)そこでマイクを股間で支えて両手を広げてオーディエンスに合唱を促す恒例の茶目っ気ぶり、降りる時も身軽にスタンとつたい降りて(翌日は二段に減っていたらしい、Staffさんの安全配慮でしょうか...)

どこかの曲の途中で 後ろ下がりの*ムーンウォーク数歩やって、その後ヨシフミさんにニコッとして(やったよ!な雰囲気で)… どこでだったかな

MUDDY WATER、途中で静かになるところほんとに可笑しかったw  「今日初めての人が居ると思うので...”ば”になると急に~♬歌い始めますからね、そのことを説明しなくてはいけない、」のような事を静かに低い姿勢で「しーーっ!!」ってしながら話すんだけど「うるさいっ!!」とか言ってたのは...?? 誰か何か言ったかなw、私には聞こえなかったけれど

そして、ヨシフミさんの”ありのまま(アナ雪)”初めて聞きましたよ、「え、ほんとにやるの?」と逃げたい素振りでしたが・ 笑 、ヨシフミさん的にはもうこの演出はフォーラム前に終わってたのかしら?でも想像以上に声がよく出てて凄い!!

そしてB'sネタも見れて嬉しかった!! (こちらもNHK1日目は無かったのよね野球やっててw) 「明日はカメラが入るからできないからね」といいながら翌日もやったのねw 
改良を重ねてきただけあってバーニーとのカッコイイポーズもバッチリ決まってたよね

そういえば、バーニーのブラックビューティーが松○市の中古マンションから新築マンションに値上がりしていたような...( 'ω')?間違えたかしら・笑

vs の時か ラブコミの時か? 左に右に高速移動ちうに…右側でコケたらしく左膝を暫く気にしてたけど、けどその後も動き良かったから大丈夫だった模様、膝の穴辺りを何度も見ていたね(翌日のピンクで痛々しい膝の写メが...)

ファナカンの時もやや膝を気にしてる風ではあったけれども元気いっぱいに会場一体となってファナカンダーーーーン!!!!

5月のNHK一日目の時との動きの違い 、5月もカッコ良くてセクスィー で動きのキレっキレでしたが、フォーラムでは更に軽やかさが増し魂が自動で身体を動かしてしまっている、ほどに いい意味で吹っ切れた?感があったといいますか、いや、ツアー期間中に進化し研ぎ澄まされていったんでしょうが、それだけじゃない気がしますよね、 後半に差し掛かるまで相当な覚悟を決めて毎回臨んできて(どのツアーでもそうなんでしょうが)、クライマックスの勝負ライヴが数本あり、そこでの葛藤の結果自分を貫き(貫いたのか?) ファイナルへの解放へと向かえた... ということかしら、その辛い時間を乗り越えたのはオーディエンスとファンの愛なんでしょうね

アンコのふぁなかんの後「本日の公演はこれにて終了しました」のアナウンスが入り残念なのかと思いきや、メンバー立ち去る様子もなくどうしたのかと... そのうち吉井さんが「メンバー全員まだステージに居るうちに終了のアナウンスが流れたのは長いバンド人生の中で初めてです、影アナさん後で楽屋にいらっしゃい」と言って「それじゃあ」...とその後メンバー&Staff集まって何やら相談、からの→ WEEKENDERへ
この曲は15日はやる予定ではなかったようでかえってラッキーな結果となりました!!
これは”仕掛け”と思った人結構居たようです、ライビュの郡山の最後でも、アナウンスが何度も流れるという不思議な終わり方をしたので、なにか敢えての仕掛けともとれましたよね
影アナさん(今回この言い方を覚えました)その後大丈夫でしょうか、なかなかレアで記憶に残りましたよ

そうそう、確かに言ってましたね「★九枚目を作る!」って、なんて嬉しぃ
イエローモンキーは8枚のアルバムを作りました、吉井和哉もソロになってこのSTARLIGHTが8枚目なんです!!(Funkさんのは別の人なので含まないそう)そこで一瞬ドキッとしたんですが、次の9枚目を早く作りたいって!!
そして来年もツアーして全国をまわりたいって、バンドメンバーにもスケジュール空けといてねって!!
嬉しいじゃないかーーーウワァァヽ(`Д´)ノァァァーーン!


そして最後はボンボヤージ、いろんな想いが交錯する沁みる曲ですね、
私のこのツアーのファイナルを心地よく締めてくれました、ありがとう吉井和哉!!!! ありがとうナポリタンズ!!



ro69 29150717     
ナタリー 20150717  

【 2015 0715 セトリ】
01.STRONGER
02.Hattrick'n
03.ビルマニア
04.I Love you Baby
05.紅くて咲こうとした恋の
06.迷信トゥゲザー
07.人それそれのマイウェイ
08.TOKYO NORTH SIDE
09.MUDDY WATER
10.審美眼ブギ
11.Route69
12.MUSIC
13.点描のしくみ
14.Step Up Rock
15.クリア
16.You Can Believe
17.バラ色の日々
18.(Everybody is) Like a Starlight

アンコール
19.Beautiful
20.vs
21.LOVE COMMUNICATION
22.FINAL COUNTDOWN
23.WEEKENDER
24.ボンボヤージ

[ 7/16最終日のセトリ] を拝見すると...
04.→ ROCK STAR
07.→ 母いすゞ
17.→ パール
19.→ HEARTS
20.→ ONE DAY
21.→ MOONLIGHT DRIVE  
が来てたようですね、いやぁ 金髪でのパールとMOONRIGHT とは凄い✨

しかし、あのファイナルの光るライト凄いですね、吉井さんとバンドメンバーへのサプライズ企画ということでStaffさん達粋ですね、
しかも誰もSNSで呟かなかったというの凄い!!
STARLIGHTから自動で光だして、曲に合わせた色で数曲光ったという...なんというテクノロジー時代
ライヴ後回収までにTwitterでUPされた画像の美しいこと、近くの席の人が記念に一緒に写してる写メなどもファイナルの感動が伝わってきて良かったなぁ

早くも映像化 441108.com
PR