忍者ブログ

ロビンソン録画を観ながら、

で、やっと録画みることに、、( 10th Anniversary YOSHII LOVINSON SUPER LIVE )

* AT THE BLACK HOLE
この、SEの来るぞ来るぞ感がたまりませんね~
*20GO
薄暗い中、幾本もの妖しく燃える炎~このあまりにもぐっとくる演出には感動過ぎる!!
ちぇいにちぇいにごぉ~

*PHOENIX
ここで、ステージ後にスクリーンが姿を現し、その威力を発揮しはじめ、おお、こういう風に映るのか!!と思いきや次々と変わる画面構成~、更にライティングがシューティングし、彩り、わーーー!!

*黄金バット
ここでアッパーな曲展開に、ポールのリズミカルな動きに見いる!!  ジョシュの正確なドラミングが炸裂しカコイイーー!!

MC  
‘’皆さ~ん、お久しぶりです、よしいロビンソンです‘’  会場(笑)   ‘’それでは今日は結構久しぶりの曲が続きますよ‘’  会場:歓声ーー

*JUST A LITTLE DAY
背景のスクリーンに映るバンドと、実際のバンドが二層構に見えて、美しい……
友よ~、、白い大きな花の絵~、、喜怒哀楽の絵の具を重ねーーー(泣ける!!)
JUST A LITTLE DAY~、、が集まって僕たちの大きな絵になるぅ~

*WANTED AND SHEEP
ブルーライトが綺麗だねぇ~
オレンジの光も射して、いい雰囲気
吉井さんの立ち姿の美しさよね、、
いやー見事なプロポーションに衣装が映えて、惚れ惚れし過ぎる
(黒ラメ感あるジャケ、黒地に白ネズミ柄シャツ、黒地に赤ストライプのナロウタイ )

*RAINBOW
ひゃ~、ライティングが美しい !!!! 夢のよう  銀世界で~、、虹の餌食さ~
またまた、吉井さんの声の伸びやかさ、
これは、史上、心に残る RAINBOW ☆
歌詞の悲しさを飲み込む美しさ……

*CALL ME
ジュリアンのギター音色が美しい
アスファルトを突き破りたい~、、
こ~み  こ~み~

*SADE JOPLI N
うーーん、ええねぇーー
吉井さんの表情がヤヴァイです!!
夏は遊べばいい~好きなことだけするのがさまーで~
ずーーんと、引きずりこまれる……
ラストの盛り上がりが!!! ひゅーーー

*FALLIN’ FALLIN’
いまだに不思議な曲、
トゥホッブステップジャンピングイントゥデス のところの吉井さんのステップが軽やか♪
夏のセミセミ一瞬だった、 セミダブル溺死体、、ふぅむ、、

*SPIRITS’ COMING
晴れ渡ったしーーーのところの声の伸び
太くなったしーーのところで一瞬コカンに手がw
I LOVE ROCK ’N’ ROLL!!  
そういえば、コブラさんどうしてるかな~

*NATURALLY
この歌、好きなんですよ
お、”せんにゅぅ~”のとこ、声色的だた!
ぶきっちょでまっすぐーは~ 貫け自己流ーーー(雄叫び!!)
気に入らない場所が無ければーー
今更深いなぁ~
出たアヒル口、走るコースの姿が可愛い

*欲望
一転、愛と怨念とコレステロールな世界に曲に突入、ビーートUーーP
ジャケを脱ぎかかるとまた着るというじらしプレイ!!  ひぃーー

*煩悩コントロール
こ、これはカッコ良すぎる、、、
吉井さんの動きも最近の曲だけに違う気がする、、
うぉーーヴォーカル演奏ともに圧巻 !!!!曲後会場歓声ーー
日本語で歌うロッカーここに!!と今更思ふ

*恋の花
いや~この曲は初めて聴いた時からもう、ぐっと胸を締め付けられた曲、
しっとりと聴かせるねぇ~
後ろで昇ってはは消えていく炎がせつない
後半の盛り上がり部分は震えがくる、最高だーーー(泣ける!!)

*SWEET CANDY RAIN
キターーー
と思ってしまう曲、しかし、最初にこういうMV冒頭部分が流れてくるとは!!

*TALI
照明ついたら、ジャケ脱いでる!
西日で部屋の全部がオレンジ色になっちゃってーー
オーディエンスも明るく照らされて、
今回のTALIは、いつもにも増して明るい希望を秘めて響き渡ってる、ような気がする
積もうね積もうね!!!!

*FOR ME NOW
この私に、なんかくださいなーーっ!!
ジュリアンが髪振り乱してぴょんぴょんしてて嬉しい
会場もノリノリだね、楽しーー
こんなこと言う俺はまたロビンソンなんだーーて言った!!!

*MUDDY WARTER
キターーー、いやもうこの曲大好きなのよね、
あ、カメラさんが吉井さんに寄ってきて超近撮りしてる(笑)、で、クールなジョシュも笑ってる!!
難っかしい歌だよね~、
どれが俺の墓、

* MC  
いきなり流行語大賞の候補の候補の話し
(もうその4つ既に決まってますから、て皆思ったよね、リハ忙しくて台本直せなかったのね、ってw )
*メンバー紹介
ジョシュ、ほんとに更にイケメンになったよね、どうした? (ジョジョジヨの意味わからんかったやろね~)
ポール、うまい棒大好き、うまいポールw、とってもファンキーらしい (ポポポ)
サクっと行かれた鶴ちゃんw (ツツツ)
出た、ジュリアンーー「アイタカッタ、アナタタチイツモサイコーー!」 可愛い(ジュジュジュ)
一段とスナックっぽい バーニー(バババ)

バっ!!!!
と、そこで MUDDY WATER に戻る!
(ちょっと忘れてたよね、、w)

*点描のしくみ
ポールがバーニーに近づいてオチャメ
バーニーのハイトーンコーラスも決まってるね!!    ライティングが綺麗~

*ビルマニア
さいたまーーーーっ!!
スクリーンがカッコイイ
小さなショットがアルバムのように、バンドメンバーの演奏のいろんな部分が一斉に映っていて壮観ーーー
マイクスタンドブレイで会場も一体感ーー

*MC
レノンライヴとどんかぶりして、ほんとは武道館に行きたかったとかって話し(爆)
ソロてしての初のステージが、の話し
ポール凄い!! ひとりで新幹線で京都行ってきたなんて
皆さんも途中凍りついたと思うんですけどものところ(爆)
炎と一緒にロビンソンも燃え尽きて、全部合体してスーパー吉井和哉になる!!

*WHAT TIME
走れ~黙って~、走れ~染まって~
こ、この曲、こんなに染みる。曲だ ったっけ? ええわぁ~

*アンコ
*BLOWN UP CHILDREN
この曲は大好きな曲なんだけど、何かちょっと違って聴こえるような〜

*ノーパン
妖しくてええねぇ〜、
ニュウニュウ入道雲のウッドベースからの展開のカッコエエことーーー
スゲーーー!!!  ギュイーンと軋む音、上がる炎、交錯するストロボと照明、
真ん中で、真ん中で、真ん中でーー
チュチュ、チュチュ、チュチューー
ギュイーーン!フライングVーー!
カッコええなぁーーー

*ルビー
なんか久々感 (違った?)
吉井さんの中の女性が歌ってるわ~
ルビーの罠にハマってーー
この曲も吉井さんに似合うなぁ~ (どの曲も似合うんだけどすぐそう思っちゃうよね)

*ALL BY LOVE
乗り越えて行け~、言うとる
元気になれる!!

*トブヨウニ
途中でタイ取った!
さいたま~、じょじょ~に
この日のフィナーレにふさわしいな~
お、ステージ右サイドへ、そして左へ走った
(この日は、曲調にもよるせいか、走ったのはこの時だけだたわね)
”良い年の瀬を!来年また会いましょう!”
”ありがとうロビンソン(上を向いて)”

全員前に出て、
ありがとう、さいたま、また会いましょう!!

いいねぇ~、このシーン!!
ありがとう、ありがとうーーーーーー


ホームはコチラです  http://naturallyway.at.webry.info/

PR