忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバム「STARLIGHT」

    
「STARLIGHT」を聴いてみて、、

01.Hattrick’n 歌詞
鋭いしぐさの忍がひそかに寄り来る、、
こちらはひとりだ、数人の忍びが瓦の屋根からハラリと降りてくる
そこに繰り広げられる刺客の罠、、
シャキッ、ズバッ、ゲホッから始まる擬態語がスリリングに飛び交う
抜いた刃が闇の中でキラリと光り血しぶきが飛ぶ、月は見ており、そして闇に残される花、、
Hattrick'nというタイトルのセンスの良さがじわじわくる
tonight, tonight, tonight そう今夜なのだ!
疾走感がたまらん、音の血しぶきがまわり
喉から飛び出る声の血しぶき、痛みなくしては得られないと、、

02.(Everybody is)Like a Starlight 歌詞

03.You Can Believe 歌詞
出だしが”ギターを買いに”ぽかったりする(そんなリズム流れるなか)最初のファンキーザモンキー、、から意味深を感じる
軽快なのに散りばめられた不思議さ加減
ラフォーレってどんな意味だっけ?(検索中:la foret そうかフランス語で”森”のことか)
キーワードはアリス!不思議さとファンタジーが錯綜する
命がけになって手に入れようとしてきた、
その過程では、尖ったり丸まったりいろいろしてきたんだよね、
最初、”ちょんぎるしかない”聞いたとき、へ?て思ったけど(笑)、そこら辺がまた可愛いね
生意気さがいつか蝉の死骸になる?てところ凄いなぁ、、真夏の太陽や森の中で泣き続けた蝉・・
何しろ吉井さんの伸びやかな声が魅力、感じ合う、そう信じあう

04.紅く咲こうとした恋の 歌詞
うぅぅ・・・好きだ!!
DER FEELING 入ってる・・・だけではないいろんな要素、
出だしのエッジが効いてる切り口が、
この曲調、この屈折感、高まりゆくゴージャス感が、
声の出だしが好き過ぎる、もうもう好きだぜ!
こういうの封印してたんだね、作れるのに、
so very cry から始まる言霊の珠玉ぶり
な、なんなんだこれはーーー
紅く咲こうとしてる蕾が開かない切なさ・・・
久々の夜の世界へのご招待感、エロティシズム漂う蕾と蝶・・・
見え隠れる恋の駆け引きが吉井の声とともに劇場版のよに流れる
終わり方も不安定でよいわ

05.TOKYO NORTH SIDE 歌詞
聴き馴染んでいた山田君バージョンとは少し違う風が流れてるのかな、
ちょっと明るく都会風に垢抜けちゃってる?(山田くんのが垢抜けてないという訳では決してなく、山田くんバージョンは本人の詩だけあって苦悩が漂う・・・)
テレビで聞いてた時は声が似てると思ったけれど、やはりそれぞれ個性違いますね(あたりまえなんですが)、山田くんの声ソフトですね 

06.迷信トゥゲザー 歌詞
うーわカッコイイね、体がリズムを刻んで動き出すよ、
Sammyって、、
このリズム&ブルース感、
皮肉や鋭さや滑稽さも入ってる、この歌詞感(笑)
吉井さんの声が歌い方が粘り気があってたまりませんな
ジェットストリームじゃなくて、ジェットスクリームなのか?
しかしこの楽器隊の素晴らしさよ
夜の爪切りは早死ってことだったのか(今更)、親の死に目に会えないとは言われていたが
ロビンちゃん入ってる久々の喘ぎ声、
終わりのスタジオの笑い声&拍手がまたいいね
はよライヴで聴きたし

07.Route69 歌詞
昨年の説明君スゴロクで走ったアメリカ大陸横断Routeを思い出す・・・
ではなくて、ゾクゾクするよな哀愁漂う黄昏感、ロスの高速の夕暮れ時が好きだって言ってたよね、
こういうアメリカ映画好きだったな、
と思いきや、日本的な湿り気のある恋愛感情も照らし出して迫り来てぐっとくる
あとは一人でなのか?泣ける
Route69を走り続けてるんだよね・・・

08.Step Up Rock 歌詞
これは、青春の歌、懐かしのいろんんあものが詰まってる、UPビート!
最高クールな白骨死体になってやるんだ、凄い
ジャンピングジャック拝借しちゃうのか(笑)
バンブージェッツてバンド名だったっけ?
後輩ロッカーに告ぐ、かと思ったらまだまだ辞められないぜ~と歌っている

09.STRONGER 歌詞
わ、誰と思ったけど、ジョンレノン
これは全部が by Kazuya Yoshii なんですね、
愛の定義? 深い、、
心の叫び、いまちゃんと見といて、君の目に焼き付けて・・・泣ける

10.クリア 歌詞 




「STARLIGHT」
01.Hattrick’n
02.(Everybody is)Like a Starlight
03.You Can Believe
04.紅くて咲こうとした恋の
05.TOKYO NORTH SIDE
06.迷信トゥゲザー
07.Route69
08.Step Up Rock
09.STRONGER
10.クリア




naturallyway (~2013)

PR