忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STARLIGHT TOUR 大宮ソニック 20150505


2年ぶりのツアー参戦初日は、5月5日の大宮ソニックでした、
今日は5月10日なので5日経過したところなんですが、既にかなり記憶が哀しい状態に、、
というより、最初から記憶できていないというのが正しいところですが、吉井ファンの皆様の記憶の素晴らしさに感動しながら、あちらこちらで記憶の補間をさせていただいております、、(謝)

そこで、自分覚え書きということで、、
今回は、大宮ソニックの二階席中央右寄り辺り、けっこう傾斜が急でステージ全体がよく見えましたね、スクリーンは無かったので表情はわからなかったけど、吉井さんの全身をステップを動きを堪能ーーー、シルエットの美しさといったらもう(*´-`)
吉井さん、長いこと続いてるトレーニングの成果、日頃の節制と、全てはこのパフォーマンスの為に頑張ってきたのかと思うと愛しさ倍増しますね(←違う、元がいいからですね☆)
しかしあの美ライン、、動いても良し、ピタッと止まっても良しな... 

すでに記憶は減衰していても体感は未だ残ってて、腹に響くサウンド、空気を突き抜けてやってくる声、、そして自分の席(二階)から見た光景は玉手箱だったわ、日常をすっかり忘れさせてくれる魔法の箱、宝物がぎっしり詰まってる、、

「今日はたしか追加公演だったよね、来てくれてありがとうございます。こどもの日スペシャルで!」なことを言って、会場拍手ーーー
「今日、初めての人ーー?」と聞いて、会場から手が結構上がって、”ほぉ”と(表情見えず)と確認できた吉井さん嬉しかろうね、(隣の席の女性が手上げられてましたが、かなりノッてダンシンされててイィ感じでしたよ(ง ˙ω˙)ว ⁾

ところでご当地をディスるのは(ド田舎言うたり)、あれはご挨拶というか愛あればこそなんですよね?照れ隠しとか、、今後の各地でのご当地情報も見守りたいw
そんなこと言っておきながら、次には物凄くいいこと言ったりで、ほんま不思議な人やと、、

「僕は星に願えば叶うと、本気で信じてるところがあります」と素敵な言葉を吐いたり...

お茶目なMCも沢山あった筈なんですが記憶が、、
今回のツアーはいろいろと新しくなってるそうなんですが、その一つがマイク!
なんか今年末の電波法の改正の為、その準備として新しいマイクを導入したそうです、ちょっとサイズが小さくなったような、、
そのマイクを紹介しながらチラと股間に当てたりしてね(笑)

ライヴ行く度に、会場の男性率高まってる気がしますが、今回も更に増えた?かなと、、”よしいさーーん”の野太い声に会場が和んだわよねw

なんだか今回、メンバーのこと随分褒めてて、淳悟は「絶対間違えません、(鉄壁のベーシストと言ったらしい)」と、凄いよ!!、淳悟良かったねぇ... (ノω・、)  アメリカの一流プレイヤーと共演してきた吉井さんが言うんだから...

吉井さん達が昨年からプロモ期間に渡り、アルバムの制作進行状況や参加アーティスト達を、幾度となく紹介してくれていたとこなどもあって、音の構成がいつもより聴こえたような、、

そして、バーニーがいつも凄いんだけど、更に増して凄く聴こえて、ああ、バーニーほんとにありがとう!!なる気持ちになっちゃったのね...
バーニーは新しいギターを購入して(それが1958年製のブラックビューティーとかいう、マンションが買えるお値段らしい)ととともにツアー回ってくれるのだそう、バーニーさん凄いねぇ、

このナポリタンズ(仮:新バンド名募集中)が、吉井さんの作り上げた楽曲を全国に轟かせるために出動しているのだと思うと、なんかもう感動もので...

ライヴ終わって身体全体がもうホカホカになって、全身の凝りが吹き飛んだように感じたんだった、この状態を時々味わいたいものだわね

会場を後にして大宮駅に向かう途中、振り返るとソニックの上に星が輝いていて、思わずソニックありがとう~て思ったわ

更に1日経過し... 
今だ減衰しないのは、あの吉井さんの身のこなしよね、ダンスと言っていいの?( 笑 ) くねくねだけどキレっキレでしなやかで、しかも可愛い♥
今迄見たなかでダントツの動きだったな私的に♡
表情が見えない分、動きを追うのに専念できましたしね...

「Hattrick'n」
 グラサン無しで最初から登場、しかもジャケ着ておらずブラウスのみ、、
 白地に胸元などころどころに黒い柄(遠目ではよくわからず、)
 それも今回新しくなったところなのかな?
 黒い両膝穴あき(多少高さがずれてる)ジーンズに黒い靴でシルエットは完璧、、
 この両膝の穴が後々更に魅力を増してダンスしてたね♪
「ビルマニア」
 会場全体でのコーラスは、幸せに包まれるね
    流れるままに最後は絶対そうしよう
    生涯愛を捧げる誰かを見つけよう
「Rock Star」
 やーーもう最高ですね♪
「紅く咲こうとした恋の」
 とにかく好きです!!!!
「迷信トゥゲザー」
 いいねーーー!!!!
「MUDDY WATER」
 ”どれがオレのハカ” の後、”この後暫くしてから「」と言った後にまた歌が続くんですよ”、と説明してるのが楽しかったね(新しいファン向けサービス!!)
「母いすゞ」
 アコギバージョンになってましたね、あの船のを漕ぐのが無くてちょっと寂しかったので、自分の席で勝手に櫂を漕いで振り付けてましたよ、次回はもっと違いを聴きとってみたい、
「人それぞれのマイウェイ」
「TOKYO NORTH SIDE」
 なんか凄くカッコよくなってて、これはライヴ映えしますね
「Route 69」
 ひたすら良かった!!好きだーーー
「MUSIC」
 前の松戸でかなりのボタン外し(シャツの)があったと聞いていたのでかなり期待したのだが、案外無かった...
けど動きは軽くて、ほんとコチラもノリノリになれる曲で楽しくてイイね!!
「点描のしくみ」
 安定のカッコイイタンバリンで、身体の動きも熟練された領域の魅力やね
「Step Up Rock」
 これはもう、吉井青年をほうふつとさせる振付が散りばめられていて、
 ライダース着て、髪を撫でつけたり、原チャリ乗ったり、
 あぁ、次回はちゃんと「do the 白骨!」がしたい
「クリア」
「You Can Believe」
「MOONLIGHT DRIVE」
 ロビンちゃんが交錯して何とも可愛いかった
 月明かりの中をドライブするロビンちゃん
 照明に座り込んでアチッてなったというのはこの曲だったか? 
「(Everybody is )Like a Starlight」
「STRONGER」
 アンコールの冒頭、ほんとうに素晴らしかった、
 魂が呼び覚まされる歌声、聴けて良かった...
「FLOWER」
WEEKENDER」
「FINAL COUNTDOWN」
 ここでやっとメンバー紹介ありましたね、例の今回は凄くメンバーを褒めてるやつ、そしてつくづくこのバンドも素晴らしいなぁと、まだ正式名決まってないそうだけど、早く決めてあげてーーー
 あのファナカンの左右手振りが久々にできて嬉しかった!
「ボンボヤージ」
 エンディングにふさわしいね、余韻を残しての終演... 素敵でした

   
大宮のボールペンは ”パープル×ラベンダー” でした!!

Set list
01.Hattrick'n

02.ビルマニア
03.Rock Star
04.紅く咲こうとした恋の
05.迷信トゥゲザー
06.MUDDY WATER
07.母いすゞ
08.人それぞれのマイウェイ
09.TOKYO NORTH SIDE
10.Route 69
11.MUSIC
12.点描のしくみ
13.Step Up Rock
14.クリア
15.You Can Believe
16.MOONLIGHT DRIVE
17.(Everybody is )Like a Starlight

Encore
18.STRONGER
19.FLOWER
20.WEEKENDER
21.FINAL COUNTDOWN
22.ボンボヤージ


PR