忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STARLIGH TOUR NHKホール初日 20150513

   
当日は心配された台風6号も速度を増して夜中に通り過ぎ、ぐんぐん気温も上がり夏日になりましたね、(グッズ列は日陰なので助かったわ、)
実は、5/13NHKホール初日、自分良席だった為( 生涯初で最期 )記憶がぶっ飛びまして、ここに記載できる具体的な記憶もないのですが、自分用に覚え書きを (ほんとに自分用で申し訳ない)
このライヴは生涯忘れられない、自分参戦史上最高のライヴであることに違いないと思う、細かい記憶こそ飛んでしまったけれどね、曲のどの辺でどうだったかとかは無理なんだけど、吉井さんがいかに輝いていたか、どんなにカッコ良くて美しくてキレがあったか、しなやかで軽やかで可愛くて、そして妖艶で、エロかったか、、
そんな吉井さんを見られてどんなに感激しているか、を表現できない悲しさ。これからもまだまだライヴ本数観るだろうけれど、ある意味、この時点でもう思い残すことはありません、という気にさえなりますわ、(いや、国債フォーラム行きますけども...)
嬉しいことに、このタイミングで、NHK初日のライヴ記事がUPされてて、ナタリーさん、ロキノンさん 感謝するばかり (実は私も写っており生涯の思い出になりました)
  
翌日のNHK2日目に行かれた方のレポを拝見してると、2daysはかなり違ったものであったことを知りました。どちらも素晴らしくBパターンというものを初披露したそうで、新たな構築もありかなりの重量感、真摯さ、楽曲の熱量も高かったようです。そこに挿入されたモンキー曲が驚くべき迫力で観るものを歓喜させた模様です。松戸・大宮・新潟・NHK初日までが Aバターンのセトリ、2日目はBパターン、今後Cパターンというものも現れるかもしれませんね、今後の展開が楽しみです。7月のフォーラムの頃にはどのようになっているのか、吉井和哉というひとは、ほんとに歩みを止めないというか、いつも Step Up Rock!そんなところにも原点回帰からの再出発を見る思いがします...
NHK初日はAパターン4日目ということで吉井さん身体もすっかりライヴモード、リラックス感、余裕が感じられて絶好調な流れ、私が前々から見たかったエロい吉井さんが全開なのでした♡ 
私は都内参戦が多いんですがNHKや武道館ですとカメラが入ることも多いせいか、噂に聞く地方での弾けた吉井さん☆にお目にかかるチャンスがあまりなくて憧れていたのです...   
新潟もかなりサービス多かったようですが、NHKはまたお上品モードに戻っちゃうかなぁ... と思っていた予測が見事に裏切られてほんとに驚きましたよ( 笑 )
      
たとえば紅白の審査員席の中央といいますか、座席に着いた時には度肝を抜かれましたよ、そして前方にはマイクスタンドが、吉井さんがそこで歌うのかと震えました(゚д゚;)”
隣の席の友人と席確認した時点でキャーーなりました!!
実際、前方で歌ったりダンスィンしてる時、私はただもう魅入る人というか、よくマンガで大口を開けて驚いているヒト Σ(゚ロ゚;)そのもので、、
ほんと人間て驚くと口が大きく開くんだなと思ったり、それでも身体は必死で吉井さんの動きに呼応しようと頑張るし(何故か魅せられると動きを真似たくなるのね、できないんだけど) 一緒に歌おうとするしで、喉はカラカラ、身体はアンコールの前の暗転時椅子に倒れ込みました(ずっと拍手して待ってなくてすみません...) 
それにしても心臓がバクバクして大変でしたよ、あんな近くで観てたらもう、、そして一瞬目が合ったかと思わせる瞬間も(そんな筈ないよね)、そう思わせるのは、あの全体を見透かすかのような妖艶な眼のせいかな

そして、なんといってもビルマニアの途中、いつもはマイクスタンドで激しいモーションを見せてくれたりするところ、そこでなんだか突然仰向けに寝転がり、大きな身体を投げ出してそしてマイクをアレに見立ててアレをアレしてて(友人の表現を借用:謝)、それが長い、そして激しくガクンバッタン動いてて、え、ええ”ーーーーなりながら、凝視しました、、凝視してる目から火花出るかと思いましたわ、いいもの見せて貰いました、、
からの、軽やかに起き上がってのいつものオーディエンスに歌わせるパート、既に吉井さんは晴れやかな笑顔、もうね何という人でしょう、、
からの、LoveCommunication 、もうたまりません...

私の前には機材があって吉井さんが手を差し出しに来るのを阻んでいましたが、少し左の方にに来てその”タオルプレイ”するの見ましたよ、吉井さんが受け取ったタオルで顔の汗を拭いて、すぐに戻そうとしないのであれ?と思ったんですが、後で友人のツイートで知りましたがその女性を妖艶に見下ろす感じで「欲しいの?」て言ったんですって、、キャーーー
その女性のすぐ後ろに居た友人がライヴ終了後「おめでとうございます!」と言ったところ、その女性は20年来のファンだそうで、ほんとに良かったですね♪

吉井さん、その前のライヴから日が開いてて喉も休められたのか声の調子が物凄く良くて、こちらも自分ライヴ参戦の中でベストかとも。友人とも話してたんですが、声質がCDと同じとか、その声質にライヴの盛上がりや流れの艶やらが乗って、ほんとに無敵な感じでしたね。
淳悟さんがライヴ後のツイートで、東京なのに地方みたいなお客さんのノリの良さで盛り上がって楽しかったと言ってくれてて嬉しかったなぁ、
大宮で隣の席だったいい感じのお若い女性(この前のblogで書いた初参戦の女性)と、ライヴ前にホール通路の休憩コーナーで遭遇、向こうも覚えていてくださってお話しできました♪ The Coversを見て吉井さんの魅力に惹きつけられたそう、国際フォーラムにも参戦するそうです。凄いね、吉井さん!!
そうそう、初日の   MUDDY WATERの「ば」の前には今回は新しいファンへの説明等は無く、何やら吉井さん一旦ステージ外へハケて?と思ってたら、グローブを抱えて戻ってきていきなりステージ上でキャッチボールを始めちゃったのね、しかも寡黙なプレーで軽くボールを回して、それが鶴ちゃんだけはバットなのよね、、何ーー?と思ってるうちに、「ば」になって歌に戻るという趣向でした... 後で知ったんですが、プロモのラジオ番組でローラースケートの次は野球したいって言ってたらしいですよね、どこかで、当日いきなり購入してきたって言ってましたっけ?吉井さんのは左利き用で数少ないんでしたよね...?
で、2日目は野球はなかったようで(もう無いの?)、その代わり超ド級なスペシャルがあったんですね、、

それにしても思い出すのは吉井さんの白い肌、汗がきらきら光って、☆の付いたペンダントが胸元を飾って、ピンク色の引っ掻き傷が着いてて、あんなにはだけてて、それも一曲とかじゃなくてかなりずーーっと、シャツが肌に吸いつく生地なのか戻らなくなった?いやサービスかしら、そういうテンションだったのよね、肩も出しまくってたし、もうあんな露出度の高い吉井さんは初めてよね、
大宮では表情が見えなかったし、近くで顔をガン見できる有り難さに酔いしれたわよね、もうあの妖しく輝く眼とか、無邪気に笑う笑顔とか、切ない表情とかとか、、はぅ〜
MOONLIGHT DRIVE や Step Up Rock の細かい振り付けも完璧で可愛くて、
MUSIC もそれはそれは魅力全開な軽やかさで、、
どの動きがどの曲の時なのか?とかかももうわからないんですが、どれだけ身軽なの?ダンサーなの?とも思いましたし、
あの手の表情があちこちでヤバかったです...
それも手の動き、表情がセクシーでゾクゾクしたわね
ここまでほとんど曲のことを書いてなくて何ということでしょう... 勿論素晴らしかったんです、(ナポリタンズの演奏も!結局ナポリタンズでいいの?)  表現できない悲しさ、

吉井さん、ナポの皆さん、ほんとうに素晴らしく楽しめたライヴをありがとうーーー!!!! ・゚゚・(`ω´*)・゚・


NHKのボールペンはホワイト×蛍光ピンク でした!!

ro69
ナタリー
HEESEY



Set list
01.Hattrick'n
02.ビルマニア
03.LOVE COMMUNICATION
04.紅く咲こうとした恋の
05.迷信トゥゲザー
06.MUDDY WATER
07.母いすゞ
08.人それぞれのマイウェイ
09.TOKYO NORTH SIDE
10.Route 69
11.MUSIC
12.点描のしくみ
13.Step Up Rock
14.クリア
15.You Can Believe
16.MOONLIGHT DRIVE
17.(Everybody is )Like a Starlight

Encore
18.STRONGER
19.FLOWER
20.WEEKENDER
21.FINAL COUNTDOWN
22.ボンボヤージ


そうそう、新潟の後のサンキューメッセージで「次は東京〜、ス・カ・し・た・奴・らを蹴散らしてヤルゼ〜」て言ってて。全然スカしてないんだけど見事に蹴散らされたよね、、
そして今度はどんなディスり方するのかと待ち構えてたら「気持ちいいなぁ〜サ・ス・ガ・大都会!」なような事を言ってて...笑ったね(爆)

気になるのは、紅くての間奏で呟いてる言葉、未だ聞き取れてないんだが、誰かに教えて貰おう...

それから吉井さん、淳悟さんがエマニエル坊やに似ているって言ってハマってて何度もエマニエル坊やの歌を歌うんだけど、その曲をちゃんと聴いておきたいな

バーニーさんのブラックビューティーの説明も大宮の時より詳細になってましたねw、ほんとは俺が買おうと思ったのを薦めたとか、1時間弾かせて褒めちぎった?とか...
でも、バーニーさんにほんと似合いますよね

また、何か思い出すかしら... 

PR