忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE YELLOW MONKEY SUPER 代々木2days

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 代々木2days   5/11,12



記憶力乏しく、間違いだらけに違いない代々木レポです
今回はまだ、皆さんのレポ拝見に行っておらず私のつたない脳みそに残ってるもので…
(この後皆さんのレポ拝見しに行かせて貰います!!!!)

しかし、生放送もあったので 19:00 に始まり、全25曲(19曲+encore5曲)で、終わったのが21:40頃だ ったか、大盤振る舞いだたわ~

この モンキーさん再集結を観れて本当に幸せでした。友人のおかげで 5/11,12 の 2days に行けたこと感謝しかありません
私ごとながら5/10までは仕事の繁忙期で身動きとれず 5/11からというのはひたすら有難いタイミングで…この両日来れずに涙を呑んだモンキーファンも多いことと思いますが、でもこの先ツアー各地での変化ぶりも楽しみですよね

生放送部分の録画部分 "素直に言わせて貰います、ただいま!!" は何度見てもウルッと来ますね。おかえり~のコールも暖かかった

そういえば、初日のMCで"今日は初夜です"と言っていたロビンちゃん、二日目は"昨日初夜だったので今日はちょっとまだ痛いですが、盛り上がっていくぞーー代々木ーー!!"って言ってて(笑)

今回は残念ながら、ロビーーンと声掛けできず…ソロでロビンぽい時はロビーーンって叫んでたのにね(←なんの照れ?)、次回こそは、がしっと呼ぶ予定です(๑و•̀Δ•́)و

オープニングの透ける幕越しに見るシルエットにまずやられましたね~、その巨人ぶり(ほんま偉大なオーラ)、カッコよさ、ぅわあああって

もう、超豪華なセトリ&演奏でどの曲もほんとに素晴らしかったんですが(これは再結成バンドとしては驚異的なことですよね、日本の誇り。ロビンちゃんは、解散という名の活動と思ってたようですが、その期間の4人の揺るぎない鍛練を思うだけで胸熱になりますわね )
"こうして4人とも元気でまた皆さんの前で演奏できるというのがほんと奇跡のようです、どうもありがとう" …泣ける

どの曲も素晴らしかったので語れないんですが、いくつかだけでも…

プライマル。
改めて凄い歌詞だと今更思いました、深い… もともと好きな曲でしたがそこまで汲み取れてなかった。一曲目に予想した人凄い!!(よく考えると予想できたんだそう…)

プライマル。は、よく卒業の歌と言われてるけど primal って最初の第1歩的な意味ですよね? 卒業と同時に始めるっていうことかな、

A HENな飴玉
この曲が大好きだけど、聴けないと思ってたし、
LET'S GO!が来た時は悲鳴出ましたね、あの動き背中のラインはたまりませんね、この曲はスレンダーじゃないと成り立たない、トレーニングの賜物ですね

歌う前のMCが良かった… このバンドは20世紀のバンドなので、卑猥な歌も演りますがが大目に見てください… とかなんとか(笑)

薔薇娼婦麗奈
嬉しかったですねーーーー
そそ、"麗奈"は吉友さんオンリーのカラオケでしか歌えない曲(笑)、麗奈ぁーーーって叫ぶと超気持ち良いんですよね、久しく叫んでないなぁ…

映画を観てるような気分になる、主人公の麗奈が浮かんでは消えてロビンちゃんになる(笑)、声がまた良い✨伸びやかに潤ってて甘くて
そして、間奏がドラマティックに響く…

ロビンちゃんの動きがDVDとかで見てたのと同じで✨、しなやかで軽やか… いや~また観たい

HOTEL宇宙船
カニーー✌✌、コレができて嬉しかった

空の青と本当の気持ち
私が初めてDVDで見た空青のロビンちゃんは、はちきれんばかりの若い翼を持つ大鳥が空を舞うようでした
今年の空青は、静かにひたすら美しく羽を広げていました

ALRIGHT
これは新曲でありながら既にTYMS始動の誘導曲でもあったので、馴染んだ感ありありでした。
ただ…ボールペンの振り方が今ひとつわからなかったわ~、ふらふら揺らしてみたけど

"見てないようで見てる"も観れるとは思ってなかったのでおおってなりました、あの見てるぅ~ぅう~ぅう~ぅう~の上がったり下がったりするロビンちゃんの声のエンドレスリフレインぶりは、ソロを経てきた今ならではの仕様ってことでよいかしら…

"見てないようで"のきっちり刻まれるロックンロールなリズムが好きなんですが、このリズム、私にとってはツエッペリンに通じるものがあるんですが… 一瞬、エマちゃんがペイジに見えたこたは内緒です
そんなこと言ったら叱られちゃいますね、エマちゃん、ほんとジョーペリーも真っ青な、腕をぐぃーーーんと振りながらの優しく激しいプレイはカッコイイ!!まさに国宝や

SUCK OF LIFE 
いや~、サラッとやるかと思ってたら、それなりに絡んでくださって(笑)
それが、絡む前にロビンちゃんが
"ありませんよ、ありませんよ、ありませんよ…  "って小声でアピールしてて…  絡んだ後、"あった!"と言ってた初日のロビンちゃんを思い出す度に軽く爆笑してます(笑)
二日目は、初日で感覚を得たのか、更に絡み度UPされましたよね(笑)

そうそう、Twitterで、野鳥の会のツイ拝見しましたが、吉井さんも見たようですよね(´▽`) '` '` '`

悲しきASIAN BOY
で、あのTHE YELLOW MONKEYの文字が降りてきてドカンドカンと白煙爆発したのはこの曲よね? 血のにじむよな遊びはこれから~の歌詞が身にしみる、本気で遊ぶって血がにじむものだわと再認識~

どの場面がどの曲でだったかわからなくなってきてますが、エマちゃんの後方を腹這いで ほふく前進していたのは、この時ですよね?  ロビンちゃんの忙しさったらないのね(笑)、腹這ってたと思ったらステージサイドの方で白い胸をさらそうとしてるし、イェッサーで力強く手は振るしで、

メンバー紹介で、アニーの"チン肉"をスーパーフュチャーしてて微笑ましかったし、
エマちゃんを"このギタリストは日本の国宝ですよ"と激愛ててウルッとくるし、
"初代キーボーディストの三国さんは現在たびに出ています"→二日目"三国さんは行方不明です、義隆ちゃーーん" ←実は関係席に居たことを後日ピンクで知る
からの、鶴ちゃんの紹介(こう見えてスケベです、とか紹介してたかな)
ヒーセの紹介でロックンロールゴリラと言いかけて反応薄くてやめた?
で、ヒーセからのロビン紹介、このやりとりが嬉しいよね

初日どこかで、"この15年でどう変わったかというと、おそ松くんがおそ松さんに変わったくらいで…"と言ってたのが意味がわからなかったんですが、翌日友人に教えて貰って検索したら、カッコイイんですね(笑)  再放送あったら見たいなぁ

BURN
あのシャツとパンツの細身シルエットで、あの一連の歌詞を歌われると、もうねもうねって感じですわ♡ やわらかな思い出はあそこに閉まって~

WELCOME TO MY DOGHOUSE
はい、物凄い迫力でした、感無量…
(そうそう、"私達ちょっとスーパーな野良犬に戻ります"って…)

"THE YELLOW MONKEY SUPER のスーパーは皆さんのことです" とも言ってましたね

4,5年前だったか吉井さんが、俺これから10年間がまたモテ期なんだって、言ってましたね(占って貰ったんでしたっけ?)、ほほぅ!と思ってたけど見事にそうなってる… いや、10年間じゃないでしょうが

初日に、"全国のモンキーフリークの元へ届ける為に、ツアー行ってきます!!"
って言ってましたが→二日目は、"モンキークレイジーに届ける為に" に変わってたかな
フリークではもの足りなかったらしい(笑)

"本物の日本の国宝のバンドになれるように頑張っていきます!"の声明が…(涙)

今年限定のツアーだと思っていたので、初日に"解散させた超本人が言うのもなんですが、もう解散しません" 聞いた時は、驚きましたよ、えっそうなの?って
で、二日目には"もう絶対解散しません"という力強いモードになっていて

ほんとに、4人の絆の強さ、4人でやれることの喜びを感じてるんだろうな~っていう、、

ところどころでメンバー同士がニコッとするのを見るのも嬉しく
アニーのニコニコ笑顔にはジーーーんときちゃって、
最後に手を振ってステージを去る時、何回も戻ってきてまたメンバーでじゃれたりしながら手を振ったりして、
アニーがステージ前に来ての何度も何度もサービスアピールしてくれて、
はぁ、嬉しかったなぁ…



【 5/11 初日セトリ】
01.プライマル
02.楽園
03.Love Communication
04.Chelsea Girl
05.A HENな飴玉
06.Tactics
07.LOVERS ON BACKSTREET
08.薔薇娼婦麗奈
09.球根
10.カナリヤ
11.HOTEL宇宙船
12.花吹雪
13.空の青と本当の気持ち
14.ALRIGHT
15.SPARK
16.見てないようで見てる
17.SUCK OF LIFE
18.バラ色の日々
19.悲しきASIAN BOY

20.Romantist Taste
21.BURN
22.BRILLIANT WORLD
23.WELCOME TO MY DOGHOUSE
24.JAM

【 5/12 セトリ】
01.プライマル
02.楽園
03.Love Communication
04.LOVE IS ZOOPHILIA
05.A HENな飴玉
06.Tactics
07.LOVERS ON BACKSTREET
08.FINE FINE FINE
09.球根
10.カナリヤ
11.HOTEL宇宙船
12.花吹雪
13.空の青と本当の気持ち
14.ALRIGHT
15.SPARK
16.見てないようで見てる
17.SUCK OF LIFE
18.バラ色の日々
19.悲しきASIAN BOY

20.Romantist Taste
21.LOVE LOVE SHOW
22.BRILLIANT WORLD
23.WELCOME TO MY DOGHOUSE
24.JAM


初日に買ったグッズ(二日目はマフラータオルのブルーもゲト! )
PR