忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRIAD ROCKS –Columbia vs Triad- 20150519


TRIAD ROCKS –Columbia vs Triad- 20150519 豊洲PIT 
平日火曜日の18:30〜の開演、GWの後の5月しかも吉井さんツアー真っ只中、ということで当初チケの売れ行きが心配でされてましたが( ナタリー緊急対談 )、直前までのTRIAD公式さんのお誘いツイートやら吉井さん自らの集合要請(ロビスト)やらもあり、開演時はまばらだった客数もお仕事帰りの時間過ぎ頃からはどんどん増え初め、最後には大入りの盛り上がりになって凄かったです!!
 
[ 出演 ]
LACCO TOWER
Czecho No Republic
グッドモーニングアメリカ
吉井和哉

吉井さん以外のバンド、会場で初めて聴かせていただいたんですが、ほんと予習もなく臨んでごめんなさい。
いや、でもこれで各バンドを知ることができましたし、それぞれ味が違って、飛躍の息吹感じました!若いといってもキャリアを重ねてきた皆さんなので、聴かせてくれますね〜

[ 重大発表 ]
ドラゴンボール テーマ曲決定! OP 吉井和哉「超絶☆ダイナミック!」 ED グッドモーニングアメリカ「ハローハローハロー」)
MC : たなしんさん   スペシャルゲスト : 孫悟空

[ 配布 ]
TRIAD ROCKS Music Connecting Card
未発表音源が各アーティスト1曲ずつダウンロードできる、というもの、6/1 0:00からダウンロード可能  あのテーマ曲がオンエアより早く聴けるらしい

[ 次回は ]
 たなしんさんが 最後に、「エライ人に聞いたらVol.2もあるらしいですよ!」と言ってたので期待できますね、来年かしら、豊洲とは限らないかな...

[ MCより ]
チェコノーリの武井さん「 皆さん、対談(ナタリーの動員の為の緊急対談)読んでくれました?吉井さん、下手に出てくれて僕のこと知ってる?」なんて、知ってるも何も皆よしいチルドレンでしょ(オーデェエンスにも向けて)

他にも武井さんMCで「ドラムが大の吉井さんファンで、年に700回くらい吉井ていう、曲作ってもコレはイエモンでいうとアレだなとか、ちょっと傾向の違う曲作るとコレは吉井さんソロの曲アレだな、といちいち言う。だから今日は嬉しいだろ?」←ボーン(ドラムで返事、山崎さん) 
武井さん、嬉しいMCありがとうございます!
他にも皆さん、いいこと言ってたんですが、ほんとごめんなさい、、

[ 吉井さん登場 ]
 吉井さん開始前になってB列でさえもどっと詰めてきて熱気でした、満員の会場に吉井さん嬉しそう笑顔で「今日は実はノーギャラなんです!」とニコニコで満足そうでした(ノーギャラの後にノーパンとか言ってw)、 端々にTRIADへの感謝と愛情が伺え気迫のこもったステージで感動でした!!
吉井さん、なんだか謝ってて「豊洲ってどこー? えー平日? しかも18:30開始〜?(←完全にツイッター見てる発言w) ほんとごめんなさい、僕からも謝ります、しかしコロムビアはそういう会社なんです、でもそういうところが愛おしいんです!」なこと言ってましたね(爆)
曲に入る前に「この日の為にどんなにバンドメンバーも皆頑張ったか(ナポリタンズ)わかっていただけるかと...」ええーーっ、更に増す期待とワクワク感!!w

「( Everybody is ) Like a Starlight」
いきなりスタライ来ると思ってなくて慌ててLEDキーホルダー取り出してみたものの(B列前方にて)お仲間が居なく、2回点灯してしまいました。(A列は出すとかできなかったと思われます...)
吉井さん、NHKホール初日と同じ不思議パターンの派手な柄シャツで、ほんと似合うわね、そしてあのテロンテロンな生地が体に吸い付いて更にセクスィーなのよね、
それに膝穴あきパンツね、こちらもよくフィットして足の美ラインが際立ってほんとベストな組み合わせよね

「SPARK」
またあの踊りが観れて最高でした、会場ノリノリ、吉井さんもキレッキレ、クネクネ、すねーく、変な踊りバンザイばんざい\( ˙-˙ )/
この曲だったか突然寝かけたところ見たんですが、それ以上わからず暫し待ての状態から、戻ってきてw (聞いたところによると、手足をバタバタさせて盛り上げていたらしい...)

「TOKYO NORTH SIDE」
相変わらず、カッコイイ!!切なく冴え渡る、レッドウィーング
「Step Up Rock」
相変わらず可愛い、身体軽い軽い、会場ノルノル、オーデェエンスの手の上げ方(指の形)が揃ってるよね、若くなれるw
残念なるかな(do the 白骨!)に乗り遅れる悲しみ...次こそ!

「クリア」
”皆さんの声を聴かせてくださーーい!” 会場、ウォーオオ!!
その時の吉井さんの手を広げてのオーラ感、世界に広げたい

「世界の終わり」
中原さんの話し、(もはや私の頭の中で順不同で、)「その人が見つけてきた凄いバンドがありまして...」「今日はどうしても歌いたい歌がありまして、」なんだろなんだろ心拍数上がる、「今ツアー中で、準備ができなくて、あまり歌詞を覚えてなくて...」と譜面台登場、タンバリンを握り、ミッシェルの世界の終わりとわかった時、会場、オーーーーッ!!!
いや、めちゃめちゃカッコ良かったです!!いいもの聴かせて観せていただきました、チバさん入ってる吉井さんで、タンバリン高速で光らして、物凄い気迫で「吉井さんもう一生歌わないだろうな...」て言ってましたが、いつかまた是非聴かせて欲しい

「JAM 」
歌う前に「あれは、家族のために言っているんだ、とよくネットで言われたりするんですが、僕が言いたかったのは全然そういう事ではなく、当時、ほんとにニッコニコ笑顔で(実際にしてみせる)言うアナウンサーが居たんです、最近はそういうことが無くなっただけでも、この曲を出したかいがあります。聴いてください...」とはっきり言っていましたね、、じーーん (あ、これはツイートしないでて言ってましたけどねw)
素晴らしかったなぁ、JAM

「これからも中原と一緒にTRIADを盛り上げていくつもりですので、よろしくお願いします」と...(泣)
ナタリー 5/20

1曲目はJAMじゃなかった、対談でそう言ってたのにね、「そういうこともあります」ですってw、SPARKは予告どおりでしたね
「全部TRIADの曲ばかりでやる!」まあその通りでしたが、他のモンキー曲もやるとか想像したわよね、(「ネットで噂になったようですが」とまたしてもチェックしてる感ありねw)、意外にツアー曲多く確かにTRIAD曲ですし、まあこれからの事を考えるとそうなんでしょうね、でも何度もそんな風に言うからよねw

それから、この頃吉井さん以外の人も一緒に出るLIVEに行ってなかったので、今更気が付いたことは吉井さんを好きなのは、勿論カッコイイし、妖艶だし、(曲がいいのは置いといて)、可愛い48歳ですし、、それだけじゃないことを再認識しましたね。うーーん、何ていうか滲みでる心のゆとりというか(たとえ苦しんでいる時でさえも)包容力とでもいうのか、うまく言えませんね...真実を見る目は靭やかといいますか、
特に後輩と一緒の吉井さんはそういうもの感じますね、皆さん吉井先輩と一緒に居て痺れてらっしゃる...

[ フィナーレの重大発表 ] 
スペシャルゲストの登場で会場湧き、吉井さんのお茶目な様子も翌日のめさましテレビでも全国に流れましたね☆
超絶☆楽しい発表でした、撮影OK、拡散解禁ということで、皆撮る取る撮るーーー
ナタリー5/19
BARKS

[ 番外編 ]
実際、長丁場で相当腰にきてて危なかったんですが、吉井さん登場で→疲れ吹き飛ぶ威力貰い、、今となってみればこれも☆超絶ね!!
それから、重大発表ある時は”拡散解禁”になることも有ると知り、やはりカメラが必要かな(ズーム必須)と思いましたが、皆様の激写をふぁぼらせて頂き有難いことです♡
あの日、会場入ってから出てくるまで電波圏外で長丁場辛かった...  ので、次の機種変時にはちょっと考えたいなぁρ(-ω- )

吉井さんset list 
1.( Everybody is ) Like a Starlight
2.SPARK
3.TOKYO NORTH SIDE
4.Step Up Rock
5.クリア
6.世界の終わり
7.JAM

LACCO TOWER official
松川ケイスケ(Vo)
塩崎啓示(B)
重田雅俊(D
真一ジェット(Kb)
細川大介(G)

Czecho No Republic  official
 武井優心( B Vo )
 山崎正太郎( D Co)
八木類(G Sc Co)
砂川一黄(G Co)
タカハシマイ(G Co Sc)

 グッドモーニングアメリカ  official
金廣真悟(Vo G)
たなしん(B Co)
渡邊幸一(G Co)
ペギ(D Co)
PR