忍者ブログ

リリース「YOSHII KAZUYA STARLIGHT TOUR 2015​ 2015.7.16 東京国際フォーラムホールA」

そして9/30(木)には「YOSHII KAZUYA STARLIGHT TOUR 2015​ 2015.7.16 東京国際フォーラムホールA」こちらがリリースされたのでした、、
その日は休みだったのだけど、コンビニ配達指定しててなかなか届かなくて、夜いそいそと迎えに行ったわよね、
翌日から繁忙期再突入してチラチラッとしか観れなかくて哀しかったのが、最近やっとじっくり見れてそのロックスターぶり、天使ぶりに打ちのめされたところww

私が観たのは前日の7/15だから若干違う筈だけどコチラを見てしまった今ではその違いも思い出せない。MCが15日は多めな気がしたがリリース映像ではMCがかなり割愛されてる(もともと少なかった?)のでその違いもわからない、、
この映像のお蔭でついにこのツアーの「パール」を観ることができたし、どちちらにしてもこのフォーラムの吉井さんの素晴らしさは生涯忘れられない宝といえる

この映像を観ていると吉井さんの昇華された美しさに驚き、何度も同じシーンを観てしまうのでちっとも進まないという状況に陥る、、リモコンですぐに戻れるというのがまたいけない(笑)
あまりにも映像が素晴らしくて曲がなかなか聴こえてこないという状況も発生して吉井さんに非常に申し訳ない(笑)

濃密にコンマ秒単位に散りばめられた表情、手の動き、長い足のステップ、からだ全体がしなやかに舞う、その姿が延々と続くのだからたまらない。しかも曲によってその表情が刻々と変わっていくという極上のストーリー
リモコンでスロー再生、コマ送りで見ても、どのコマがいいかなんて決められない、1秒間にどれほどの魅惑の表情が込められているのかなのだ、、

このときの金髪が純正ゴールドな感じで照明に瞬き、ステップに合わせて振り乱すには超絶☆調度良い長さなのだ
この日の為に調整してきたかのような絶妙なタイミングの髪色(実際にはドラゴンボールのプロモの為とかツアー中の心情的変化などがもたらしたものだろうけど)が最高クールなのだ

そして何度もロビンを見た、私が実際には生で見られなかったロビンを
DVDでしか会ったことがない当時のロビンが成長したロビンになって会いに来てくれてるかのような錯覚、というか吉井さんの中に今も生き続けているロビンを見れたということなのか

しかしあの細い体で(ツアー初めの頃よりは若干身体つきがしっかりしたような気がするが)この23曲を歌い踊り舞う(タワレコのPOPにそういうの有ったね)様はスーパーアスリートとも言える、さすがトレーニングを積んだだけあるね、、

この日のサプライズのライト綺麗で吉井さん達もどんなに目に焼き付けたかと思うと心が和みますね




EMTG
ナタリー
日本コロムビア

   

【 YOSHII KAZUYA STARLIGHT TOUR 2015​ 2015.7.16 東京国際フォーラムホールA 】
Disc:1
01.STRONGER
02.Hattrick'n
03.ビルマニア
04.ROCK STAR
05.紅くて咲こうとした恋の
06.迷信トウゲザー
07.母いすゞ
09.TOKYO NORTH SIDE
10.MUDDY WATER
11.審美眼ブギ
12.Route69
13.MUSIC
14.Step Up Rock
15.クリア
16.You Can Bellieve
17.パール
18.(Everybody is) Like a Starlight
19.HEARTS
20.ONE DAY
21.MOONLIGHT DRIVE
22.WEEKENER
23.ボンボヤージ

Disc:2
01.Hattrick'n
02.I Love You Baby
03.迷信トウゲザー
04.人それぞれのマイウェイ
05.TOKYO NORTH SIDE
06.審美眼ブギ
07.Route69
08.VS
09.点描のしくみ
10.Step Up Rock
11.You Can Believe
12.バラ色の日々
13.(Everyb ody is) Like a Starlight
14.HEARTS
15.ONE DAY
16.MOONLIGHT DRIVE
17.ボンボヤージ


PR