忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016-YOKOHAMA SPECIAL- 8/2横浜スーパーアリーナ 初日



8/2の横アリ初日から10日以上経ってしまい、しかも 8/3の2日目生放送(BSスカパー)の録画を観てしまった今では、初日の記憶は漠然としたものに変わってしまって混乱の極みとなってますが
横アリ初日は2日目とはまた違った味わいがあったこと、素晴らしかったことは間違いがないのです

まず、衣装が違いましたね、どちらのシャツもサンローランだそうですが、初日は襟から胸元の部分までが赤のウエスタン調、2日目は白地に赤いハイビスカスが程よく配置された麗しいシャツ、これは似合いましたね~(しかも、リボンがついて最強!)
初日の上着は代々木初日と同じもので、2日目は細いストライプの入ったダンディーな上着、もう気合の入れようが違うというか(ガチ生放送仕様ですね)
それにまた今シーズンお馴染みのストレッチ革ピタパンで下半身のシルエットの美しいこと✧

このツアーとは一線を画した specialな横浜、思い入れのある横浜スーパーアリーナでの特別な公演ということで、セトリも変えてきましたし、中盤まで緊張感も感じられましたね、
あの曲から始まって、あのアルバムの色が全体に流れていて、はじめの曲の出だしの声からまず震えました、
ほんとうにいい声でした✧*。
あの歪みやらあれらの旋律やらが響きわたり、全体に大人なイメージに+可愛いがつくという欲張りな路線でした

いつだってあのカウントダウンはドキドキしますね、ああ、もうすぐ始まる
441秒を確認したところでスマホを仕舞い.. 準備万端!

紗幕のプライマル。から始まるのに慣れてしまっていたので、RAINBOW MANからの始まり方にワクワクしましたね~エマ2弦ギターの音色も麗しい

前半のろびんちゃんは、青年ぽさも漂いタイトな初々しい印象もありましたね(再始動してから初めてやる曲の手探り感もあったからかな)
ところが絡みの曲辺りからいきなりオネエ入ってきて笑ったわね(笑)
絡みは、シャツにリボンが無かったせいか(笑)案外サッパリしていたというか、翌日の生放送の構想でもしてたか?(それは違うと思います)
溜めて溜めて、ややまったりと「終わりました」の絶妙さにはまたしても座席に転げ落ちましたよ

私が見ていたのはヒーセ側スタンド、丁度良く全体が見渡せる席でした。端のスクリーンも見えましたけどほんの数回双眼鏡を発動させましたよ(笑)、でも双眼鏡は全体の動きを見失うので危険ね
代々木では前方から、たまアリではエマ側から、横浜ではヒーセ側からということでバランスが良かったんですが
ただ、ロビンちゃんがエマちゃん側の花道をわちゃわちゃと進んで、なにやらオーディエンスにまみれている!のはわかるけれどよく見えない、スクリーンをみても人々の塊が動いているぐらいしかわからず..
後日、録画でそんな凄い状況になっていたことを知り慄きましたよ(笑)
ロビンちゃんはこれに味をしめて今後も..?

そして終演後、帰る支度をしていたら、明るくならない、なんだなんだと思っていたら、スクリーンにいきなり告知が..
【  THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-  】なる文字が映し出され、
11月~12月にかけてツアーがあるとな!
しかも、ツアー日程がスクリーンに流れていく..
もう、ヒジョーに驚きましたね、ライヴ後の余韻に浸る暇もなく、ひたすらスマホで情報収集をしながら退場したという..

横アリで私の春~夏にかけてのLIVE参戦は終了しました。夏フェスは参戦しないのでもっぱら皆様の参戦レポ頼りのオンエア待ちです。
11~12月の SUBJECTIVE LATE SHOW は一応申し込みましたけれどね、チケは計り知れない競争率でしょうしね~

◆ 8/2横アリ初日 セトリ
01.RAINBOW MAN
02.ROCK STAR
03.サイキックNo.9
04.TVのシンガー
05.ゴージャス
06.Tactics
07.天国旅行
08.創生児
09.HOTEL宇宙船
10.花吹雪
11.空の青と本当の気持ち
12.ALRIGHT
13.SPARK
14.見てないようで見てる
15.SUCK OF LIFE
16.バラ色の日々
17.悲しきASIAN BOY
アンコ
18.パール
19.BURN
20.SO YOUNG
21.WELCOME TO MY DOGHOUSE
22.JAM



ro69 8/4 (完全レポ 横浜アリーナの the yellow monkeyはやっぱり特別すぎだ!)
ro69 8/3 (the yellow monkey 15年ぶりの再集結がドキュメンタリー映画に!) 
ナタリー 8/2 (the yellow monkey 次は、全国ホールツアー)


PR